無料ブログはココログ

« バタバタと | トップページ

2018年8月25日 (土)

住居表示の変更

四谷エリアでは数年前より住居表示が変更されてきました。というのも、住所の枝番が無い所がほとんど。○○番地で終わってしまうので、全く同じ住居表示の建物が多数存在!建物の名称や、個人の表札で探し当てるしかありませんでした。

ずっと以前からそのままだったのですが、数年前より四谷坂町(旧坂町)、四谷本塩町(旧本塩町)と住居表示の変更が実施され、ついにこの度弊社が存在する四谷三栄町(旧三栄町)の番となりました。他の地域と同様、町名は「四谷」がついただけですが、番号は全て振り直し。弊社も「16番地」から「14番4号」に。今まで覚えていた他の住所も覚え直しです。
さらに住居表示が変わったことによる変更手続きもたくさん!引越した訳じゃないのに(`ε´)と愚痴りながら法人登記だの、不動産免許の変更申請だの、名刺の作り直しだの、だのだのだの・・・を済ませました。今年の8月は手続きの夏。9月からは気分一新で頑張ります。happy01
ちなみに現在弊社では事務所を1件募集中です。お探し中の方はアットホーム又は弊社ホームページをご一読ください。
次の住居表示の変更は荒木町あたりでしょうか。荒木町の皆さん手続き大変ですが頑張ってください。

« バタバタと | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事