無料ブログはココログ

« 木曽ビル&ハント四谷の募集開始☆! | トップページ | コブシの花よ今日は! »

2016年2月15日 (月)

物件公開増加中!

昨日は2月だというのに気温が20℃以上になり、一日経った今日は平年並みに逆戻りと激しい気温差についていくのが精一杯の今日この頃です。たった一日の暖かさに慣れてしまったのか、今日はとても寒く感じます。何事も楽な方にはすぐ慣れますね。coldsweats01

さて、引っ越しシーズンの1、2、3月ですが、先日の木曽ビル、ハント四谷に続きまたまた物件を公開しました。今回は駐車場です。近隣の大きな駐車場が数年前に閉鎖してから、どちらかというと需要の方が多い状況だったので、駐車場をお探しの方は是非チェックしてください。寺薗不動産ホームページ、アットホームにて掲載中です。青空駐車場なので高さ制限が無く、ワゴン車も入庫できます。

また単身者用の1Kの物件も2月末の空予定が2件、3月下旬が1件と続いています。こちらはまだ内覧はできませんが、先行して広告は掲載する予定です。弊社は空室になってから広告を出す主義だったのですが、以下のちょっと新しい体験をしたので今回変えてみました。
先日、単身者用の比較的築浅のマンションを探すことになり、「現在入居中」と記載され(つまりは空予定)広告されている物件に問い合わせたところ「既にお客様から入居申し込みが入っています」と断られた物件が多数ありました。
部屋の中を見ないで申し込むということはそれなりに勇気のいることですが、そんなにたくさんのお客様が申し込んでいるとは!ちょっとカルチャーショックに近い驚きでした。coldsweats02thunder
確かに四谷でもどこでも築浅マンションと限定すると数は限られますが、そんなに殺到するんでしょうか?それとも今出始めた民泊の業者が抑えているのでしょうか?ちょっと景気の悪い時は新築中のマンションですらなかなか満室にならなかったんですけどね。
時流も気温も変動が激しくて、頑張ってついていかなくてはと思います。rock年々それがつらくなってきていますが・・・

« 木曽ビル&ハント四谷の募集開始☆! | トップページ | コブシの花よ今日は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事